my History

2009年4月 名古屋工業大学大学院産業戦略工学専攻(MOT)へ入学
2011年1月 ボードゲーム製作事業を始動
2011年3月 MOTを修業
2012年1月 個人事業"Product Arts"を起業
2012年3月 ゲームマーケット2012大阪に出展。初作品「COMPANY:BOCG」を発売。
2012年5月 ゲームマーケット2012春に出展。
2013年3月 ゲームマーケット2013大阪に出展。2作目「AKINDO」を発売。
2013年4月 ゲームマーケット2013春に出展。
2013年10月 キックスターター発「Akiba Anime Art Mangazine」付録TCGのシステムを担当。
2013年12月 3作目「BIRTH」を発売。
2013年12月 ゲームシステム担当の「真空管ドールコレクション」がJH科学から発売。
2014年1月 第1回名古屋ボードゲームフリーマーケットに出展。
2014年3月 ゲームマーケット2014大阪に出展。「BIRTH第2版」を発売。
2014年4月 ”プロダクトアーツ合同会社(Product Arts LLC)”を設立。
2014年6月 ゲームマーケット2014春に出展。「彼女のカレラRS TTG」を発売。
2014年7月 北陸ボードゲームフリーマーケットに出展
2014年10月 SPIEL'14(ドイツ)に出展。
2014年11月 ゲームマーケット2014秋に出展。
2015年1月 第2回名古屋ボードゲームフリーマーケットに出展。
2015年3月 ゲームマーケット2015大阪に出展予定。
海外向けブランド「cocolo games」から「ART OF WAR the card game」を発売。
2015年5月 ゲームマーケット2015春に出展。
2015年6月 ゲームデザイン論を寄稿したWEB-DB PRESS vol.87が技術評論社から発売。
2015年7月 Board M Party(韓国)、Swan con(台湾)に出展。
2015年10月 SPIEL'15(ドイツ)に出展。古事記学習カードゲーム「神道」を発売。
ゲームシステム担当の「Beast Master Tale」がSony Music Entertainment社から発売。
2015年11月 ゲームマーケット2015秋に出展。
2016年2月 ゲームマーケット2016神戸に出展。
2016年3月 Swan con(台湾)に出展。
2016年5月 ゲームマーケット2016春に出展予定。新作「Twelve Heroes」発表予定。
2016年8月 GEN CON(米国)に出展予定。
2016年10月 SPIEL'16(ドイツ)に出展予定。

2013年2月6日水曜日

インストラクター東京出張

昨日はゲームインストラクターとして初めて東京に出動しました!

様々な業界の第一人者の方にアグリコラをインストさせて頂きました。

皆様、例外なくプラス思考で、自己向上意識が凄まじく高く、強い個性をお持ちになった方でありましたので、予想以上に盛り上がることが出来た、と思っております。
まだまだ未熟なインストでありますが、皆様の助けがあって成立したと感謝しております。

この様な素晴らしい好機を頂けたのも、全ては伊藤先生のお陰で御座います。
新幹線の道中も個人コンサルを頂けたも同然の貴重な時間を過ごさせて頂けました。
本当に有り難い事です。

元を辿ると、やはりロータリーとの繋がりが発端であります。
アクト活動も益々気合を入れて臨もうと思います。

インストラクターとして出動している理由の一つとして、教育界のプロフェッショナルの方々がドイツゲームに教育的価値を見い出されていることが挙げられます。

単なる娯楽、と言えば確かにそうとも言えるモノですが、教育のプロから”ゲーム中にどの様な思考が働いており、それが日常生活にこう関連付けると、こう良い方向に向かう”という解説を聞かせて頂くと、考え方次第(関連付けて活かそうとする積極的な思考)で、やはり教育的な価値を”添加”することは可能である様に思います。

目の前に無数に散らばっているチャンスに気づくかどうか、活かせるかどうか、という事と同様、アンテナを立てて自分を成長させようという意識が大切ですね。

今日もインストラクターとして出動です。
全く、緊張が緩む余裕がありません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ART OF WAR the card game PV (Japanese)